top of page
検索
  • 執筆者の写真SATO

時代は変わる!ヨガ業界も変化へ

コロナ禍以降、オンライン、オンデマンド、Eラーニングが当たり前の時代がやってきた。以前は絶対ありえないと考えていても、現在はほぼ当たり前へと変化し、様々な業種や項目がそう移行しているのが現状です。

 

当初は、ヨガスクール内でも「しっかり学べないのではないか」「安易すぎる」などと軽視されていた。実は、ヨガアロハも反対派でした。

 

全米ヨガアライアンス協会もパンデミック終息後はオンライントレーニングの廃止を謳っていたが、2024年以降も永久継続となったことが発表されました。今後もオンライン形式がどんどんと増える世の中へと時代は変化しています。というのもメリットも多いとされるからだ、そしてデメリットは何にでもあるからです。

 

オンラインによって、より多くの人たちが時間と場所に縛られず好きなことへと打ち込めることが容易になったことは確か。仕事や家庭や色々な理由によって、今まであきらめてきた方々へは、オンライン受講は喜ばしいことでもあるはず。スクール側としても諦めるしかなかった方々へ、世界中のどこにいても学ぶことができること、たくさんの方々へチャンスを与えられることは喜ばしいこと。

 

この度、古い考えを捨て、先を見据えたヨガスクール革命をスタートさせることとなりました!オンライントレーニングに疑問を持つ方はまだまだいると思いますが、あと数年もすれば、これが当たり前へと変わっていく中で古いやり方をしていくことはスクールとしても進歩がないと感じました。

 

オンライン講座だけでは、「しっかりとスキルを身につけることができない」「理解しにくい」「録画動画だけ見ていてもわからない」など懸念されているデメリットをできるだけ排除できる内容の提供に着手しています。

 

ヨガアロハ・アカデミーでは、オンラインでもしっかりと生徒一人一人に対して向き合いヨガ講師としてのスキルを与えるために何ができるかを長い間考え、12年指導経験をもとにヨガアロハ独自の受講体制で絶対に質のよい内容を提供すると努力してまいりました。

 

毎月、マンツーマン個別授業とグループディスカッション講義、理解しにくい項目については度々ライブWS講義を行うので何度でも開催項目に参加していただけます。アカデミーが開催するライブヨガクラス、様々なスタイルやヨガを指導するのに役立つ録画ヨガクラスの見放題をご用意しております。

 

また、せっかくハワイからお届けするので卒業は自分の好きなスタイル『そのままオンライン自宅で卒業試験を終え卒業』または『最後の2日間オアフ島にて最終試験・卒業』から選んでいただけます。卒業日は予約制なので自分の好きな日程で、自分へのご褒美にお考えください。

 

もちろん、今後もさらにスクールの質を上げるために精進させていただきますが、ヨガアロハはハワイから発信し『世界中の人々とヨガでつながる』を目的とし活動を続けてまいります。

 

 

Yogaloha Hawaii代表

Sato Dela Cruz

Comentários


bottom of page